SSブログ

山本太郎 手紙 議員辞職 [日常]

山本太郎 手紙 議員辞職

そもそものニュースは、
参議院議員である山本太郎氏が10月31日の秋の園遊会で天皇陛下に手紙を渡した
という滅多にお目にかかれない光景を目の当たりにし、全員がドン引きするという衝撃的なニュースでした。

一日経って、やっぱりいろんな所から批判が相次いでて、

閣僚や与野党幹部から、「(天皇の)政治利用そのもので、議員辞職ものだ」(下村博文文部科学相)
などと、批判が相次いだ。
自民党の脇雅史参院幹事長は党役員連絡会で、山本氏が辞職しない場合は辞職勧告決議案の提出を検討すべきだとの考えを示した。

ということになっています。

まあ当然の結果って感じですが、本人は、

記者団に対し「マスコミが騒がなければ、政治利用といわれることはなかった。議会の沙汰があれば受け止める」

と、おっしゃってるそうで、マスコミが騒がなくても大問題にはなっていたとは思うのですが、
なかなかやってくれますね。

変な話ですが、これがただのパフォーマンスなのであれば、この人に構ってても世の中は良くならないような気がするので、この人のいう通り今後は全無視でもいいかもしれませんね。

恐らく手紙の内容も明らかにされないだろうし、この事によって久しぶりに山本太郎氏が新聞に載ったくらいのもんなので、天皇陛下に手紙を渡すだなんて失礼だと怒っている人はいっぱいいるでしょうが、辞職勧告決議案を提出してる時間がもったいない気がします。

それにしても、この人に投票した人は何を期待していたんでしょうね。。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131101/stt13110112470005-n1.htm



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。