SSブログ

100円朝食 大学で導入 [日常]

100円朝食 大学

ヤフーニュースによると、立命館大学でなんと100円の朝食を提供しているようです!

立命館大が「100円朝食」を全面導入…他大学も続々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000001-resemom-life

立命館大学では先月に10日間100円朝食を試験導入していたそうで、
もちろんそれが大好評だったらしく、12月から全面導入を決定したそうです。

学生に朝食をとっているかどうかの調査をしたところ、
約4割の学生が毎日朝食を取っていないことがわかり、
きちんと朝食をとる習慣を身につけてもらうため、
それまで260円だった朝定食を100円で提供することを決めたそうです。

先月の10日間の実験では1日約300名前後が利用したようで、
「100円朝食」で「しっかり朝食を摂る習慣をつける」という成果が期待通り出たようです。

当然儲けは出ないので、差額は父母会の援助で成り立っているようですが、
朝ごはんを作る時間がなくて取っていない人も、いいきっかけになりますよね。

私も朝寝坊して朝食を取らないことが多いので、
私の会社でも導入されると大変喜ばしいのですが。。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。