SSブログ

岡逸人容疑者 八丈島 逮捕 理由 [日常]

岡逸人容疑者 八丈島で逮捕された理由とは

ヤフーニュースによると、千葉の子連れ女性が刺されて殺された事件の詳細が載っていました。

千葉県市川市の路上で市内の無職・湯浅栞(しおり)さん(22)が刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された元交際相手の無職・岡逸人(はやと)容疑者(23)ですが、逮捕された場所が逃亡先の八丈島で逮捕されました。

ニュースを見た感想は、なぜに八丈島??って思ったのですが、ニュースによると小学校の途中まで八丈島に住んでいたそうで、漁師だった父親が亡くなってから島を離れて千葉に住んだようです。

警察も八丈島に来ることを分かっていたようで、千葉県警は、先祖の墓があり、親族が住む八丈島に立ち寄るとみて警視庁に依頼し、捜査員を28日朝から待機させていました。

28日の午前9時前、東京から来た船の中で14人の乗客の身分確認を実施し、提示を受けた国民健康保険証で岡容疑者と判明したため、警視庁八丈島署に任意同行に至ったとの事です。

事件当日は、湯浅さんの3歳長女の保育園で待ち伏せしてて、保育園に車で長女を迎えに来た湯浅さんをタクシーで尾行し、湯浅さんが駅前の宝くじ売り場に立ち寄り、娘と並んでいたところ、刃物で湯浅さんの右脇腹を刺し、殺害したとしている。

岡容疑者は湯浅さんと10代から交際し、約2年間同棲していたものの、別れた約2週間後の9月24日に実家にいた湯浅さんの元に押しかけて復縁を迫るなどトラブルを起こし、駆けつけた市川署員から「今度押し掛ければストーカー行為になる」と口頭で注意を受けていたそうで、悲しい結果になってしまいました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。